人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はたらく女(ひと)


はたらく女(ひと)_c0135037_17415655.jpg

Commented by asiax at 2008-03-09 22:29
こちらもインドの光景でしょうか。自分がたびしたアジアの国でみた同じような風景を思い浮かべながら、この絵の両側に広がる景色をイメージしています。
なんでもない日常の風景が、どうしてこんなにも美しく見えるのでしょう。
Commented by mocco at 2008-03-10 00:48 x
asiaxさん
コメントありがとうございます!!
この女性とは、厳密には朝日が昇る前の早朝にであいました。
まだ、星がある空 のなか小柄な女性がご飯のあとかたかたずけを
器用に少ないたらいの水でチャッチャッとかたづけていました。
バスはいつ来ますか?と聞いたことを今でも覚えています。
自分で家事をしていても・・・・?ですがアジアの女性のテキパキさは惚れ惚れしますね~
Commented by Kaz at 2008-03-10 21:04 x
人物のバックの深い青がいいな。それと対比するような壁の赤もき
れい。構図もいいですし、人物のやさしげな感じも好きです。
Commented by mocco at 2008-03-11 08:40 x
kazさん
コメントありがとうございます!!
はげみになる言葉・・・・うれしいです!!
Commented by azure_garden at 2008-03-14 21:53
こんにちわ、ゆらです。

青の素晴らしさもさることながら
色のバランスがすごく良くて格好いいです!
Commented by tachan-t at 2008-03-15 13:06
朝早くから働く人をさり気なく月で表現・・・・
moccoさん,やっぱりただものではありませんね。
Commented by mocco at 2008-03-15 17:29 x
ゆらさんこっちにもコメントありがとう!!
かっこいいなんて うれしいですよ!
初めてかも・・・・・。
Commented by mocco at 2008-03-16 00:50 x
tachan-tさん
コメントありがとう!!
ただものじゃない tachan-tさんに言われたら困る~。
Commented by umih1 at 2008-03-19 00:12
少々疲れ気味の自分と比べてしまいました。。。
ステキです。女性の表情もいいし、わたし、moccoさんの色が好き。夜の青い空の色、心がシンとします。
Commented by mocco at 2008-03-19 09:13 x
うみさん
コメントありがとう!!
疲れたときは、家事ほっぱからしても・・・・腐りません!
次の日にやってもいいよね。アジアの女性にはあこがれていますが
いつもいつもは シャンシャンいかないよね~
Commented by miriyun at 2009-04-24 05:23
はじめまして、asiaxさんのところからきました。
 ピックアップブロガーおめでとうございます。アジアの人々の魅力・情感が絵の中からしっかりと伝わってきます。そして暖かくしっとりと見ることができる絵ですね。
 とても好きな絵がいっぱいなのであれもこれもと見て回りました。これからも見させていただきます。
Commented by mocco at 2009-04-24 15:55 x
miriyun様
はじめまして!!コメントありがとうございます。
見てもらってうれしいです。ご縁を下さった asiaxさんに感謝です。
素敵な写真撮られてるかたに見てもらえるとうれしいです~また
ちょくちょくいらしてくださいね~
また、私も見に伺います。
by moccosan | 2008-03-09 17:42 | 小さな絵 | Comments(12)