ブログトップ

ギャラリーもっこ堂  

この星からもらうものアジアの地で描いてます。Copyright(C)2000-2017 All Rights Reserve この度baseに出店しまして、キャンバスのアクリル画過去作から置いております。お時間ありましたら御覧下さいませ。https://moccodow.theshop.jp/


by moccosan
プロフィールを見る
画像一覧

朝の時間(個人蔵)

c0135037_9163945.jpg

[PR]
Commented by asiax at 2007-11-10 01:41
どの絵も人々のやさしい表情が印象的ですが、背景に描かれた自然観が更にぬくもりを感じさせてくれます。
moccosan さんの心の中の風景を、そのまま描いていらっしゃるのでしょうね。
Commented by moccosan at 2007-11-10 14:46 x
asiaxさんいつもありがとうございます!!
asiaxさんの写真にも読み取れるものを私は絵にかきたいのでしょうねー。自分のなけなしのおこづかいでおごってくれるような少女のやさしさとか、愛をアジアのひとは持っていて自分もそのアジア人でいたいと思うこのごろです。そして、景色は・・・シリーズで背景同じに描いてみてるのですが私にとって大切なものばかりです。
Commented by tachan-t at 2007-11-11 23:59
moccosanさんの絵に描かれている花がとても素朴で好きです。
この絵はお花だけでなく生まれたばかりのような赤ちゃんと鳥と太陽と・・・
命のありがたみが感じられます。
Commented by moccosan at 2007-11-14 01:20
tachan-tさん
いつもコメントありがとう!!
鳥も花も稚拙ですが・・・・最近この描き方慣れていて描きやすいです・・
tachan-tさんのコメント いつも励まされます!
Commented by azure_garden at 2007-11-18 03:19
こんにちわ、ゆらです。
ご無沙汰しております。

大げさではなく、こうすぐとなりにあるような優しさを感じます。
それって簡単なようで、すごく難しい表現だと思うんですね。
Commented by moccosan at 2007-11-19 00:44 x
ゆらさん
コメントありがとう!!
PC調子良くなりましたか?
すぐとなりにあるやさしさ って暖かい言葉ですねー。それを感じてくださったなんてうれしいです。
by moccosan | 2007-11-08 09:16 | 小さな絵 | Comments(6)